まつや

0

    先週の日曜日は町会のお花見に参加してきました。

    こちらに越してきて6年、この街にもかなり溶け込んできました。

    近所のおじさんたちと熱燗を飲むのも楽しいものです。

    私もそこそこ飲めますので、結構盛り上あります。

     

    そして、その後21世紀美術館にいって絵を見てきました。

     

     

    何か嬉しいものです。「休日ギャラリーに行く」とかいう感覚のない私ですが

    さすがに自分のお店が出ていると思うと楽しかったです。

    息子はいろいろと作品を見ながら「これが芸術?」と言っていました。

     

    最近は野菜も魚も近江町市場での仕入れがかなり減ってはきましたが

    やはりないと困ります。なんだかんだ言いながら毎日行くのですが

    今日は仕入れとはあまり関係のない、お菓子屋さんを紹介します。

     

     

    「まつや」というお菓子屋さんです。

     

    チョコレートやスナック菓子など駄菓子屋さんのような雰囲気です。

    小さなお店の中にいろいろと特価品を置いています。近所のOLさんや市場で働く女性には

    有名ですが比較的目立たないところにありますので普段、近江町市場に来られない方には

    あまり知られていないかもしれません。

    女子には超おすすめです、刺身買うより、こっちかもしれません。

     

     

    私もコーヒーのお供に買っています。女子力高いのかなぁ・・・・・・

    季節商品などが充実していて楽しめますし、ちびっこ広場に来たお子様連れの方は是非寄ってみてください。

    今はやっぱり苺関連の商品が多いですね〜。

     

    子供がまだ小さいころ、抱っこをして毎日仕入れにいっていおかげで私も近江町の人たちに

    顔を覚えていていただきました。ほとんど買うことのないお店の方にもいまだに声を掛けていただいています。

    こういうのは市場ならではの人情でしょうか・・・・ありがたいです!大切なことだと思います。

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM